賃貸の駐車場の自動支払いの設定ミスで支払っていなかった

自家用車の置き場として、賃貸の駐車場を借りています。

最初は支払いを直接持っていってしてたんですが、行く度にビール1缶を貰ったりするのが申し訳なく自動で振り込むようにしたんですが、個人同士のやりとりだったので自動振込のような便利なサービルは使えなかったんです。

そこでネットバンキングで自動で振り込むようにしたつもりで居たら、数カ月後に支払いがされてないがどうしたのかと問い合わせが来たんです。

てっきり支払い続けている物とばかり思ってましたからとても驚きましたが、確認してみると確かに振り込んでいません。
ブラックリストって何? | 街金は怖くない!借りるとろに困ってる人へ


慌てて全額振り込むと同時に説明と謝罪をして納得して頂けましたが、しっかりと毎月振り込み処理が終わっているか確認すべきでした。

駐車場のオーナーさんが優しい人だったので揉め事には発展せずに済みましたが、本来なら凡ミスでしたでは済まない所です。

自動化は便利ですが、一歩間違うとお互い知らぬ間に延滞しまくる事も有るんですね、勉強になりました。

このページの先頭へ