お金に困ったおかげで節約意識向上

電気代や食費など、生活費全般を節約するようになったのは、お金の確保に苦労するようになってからです。それまでは、節約することを少しも考えずに湯水のようにお金を消費していました。

人は自分自身が痛い思いをしないとなかなか気づかないものです。現在の私はお金の確保に大変苦労しています。個人事業主として仕事を休まず行っていますが、収入は安定しません。収入が安定しなければ、お金を思い切って使うことはできません。必然的に経費を抑えようと意識するようになるわけです。モビット落ちても安心!もう大手には頼らない。 モビット落ちた


お金がないのは確かに不便かもしれません。1円、10円というわずかな金額を使うだけでも頭を悩ませることになります。でも、これはこれでよかったと思っています。40という年齢を過ぎて、ようやくお金の大切さに気づくことができたのです。

このページの先頭へ